那須2008年12月21日 22時55分33秒

お馬さん
無事着弾。なかなか疲れるね、一泊二日の日帰り旅行ってのも(^^;

初日はりんどう湖ファミリーパークってトコ行ったんだけど、昭和な臭ひプンプンのどこか懐かしい遊園地。シーズンオフも手伝ってか微妙な寂れ具合がなかなかいい感じで、こんなんでやっていけるのかこっちが心配になるくらい空いてた。

公園内では家畜ゾーンがあって、そこで飼育している牛の乳製品はパーク内の売店で高値で販売。絞りたて牛乳900ccがなんと1100円、試飲したら確かにうまかったけど買うならせいぜい600円か。家畜ゾーンのお馬さんや牛さんには、エサを買って与えて触れあえるというシステム。

子牛に与えるミルクも売ってるんだけど、哺乳ビンに1,5Lくらい入った牛乳が300円。どう考えても同じ牛乳のよーな気がするが、大人はそんなことを口にしてはいけない。息子も人参スティックを子牛にあげたんだけど、冷静な顔で楽しいのかビビッてんのか微妙な感じ。

二日目はホテルをチェックアウトしてから那須サファリパークに行った。従業員のおじさんが「馬やシカがアタックしてくるカモ♪」と言うので、迷わず園内のレンタカーを借りて出動。窓を開けてエサを与えるのがウリなんだけど、まぁ寄ってくるわ寄ってくるわ草食動物の皆さん。

窓を埋めるロバ、鹿、ラクダ、馬、あと顔の長~い変なヤツの顔に息子はドン引き。泣き出したりはしなかったけど、俺にギューっとしがみついてきてチョーかわいい。確かにマイカーでは行きたくないね、ヨダレまみれになったFitを想像すると息子以上にブルーになる。

牧場って結構楽しいね、こんどはマザー牧場に行ってみよーかな(^^)