薄型TV2008年12月22日 23時41分14秒

子牛
ウチの厚型小画面TVの調子が悪くなってきた。特に白っぽくて明るい絵が苦手のようで、白黒のような色になって表示も歪む。ふにょふにょ画面をじっと見つめる息子を見るのは何とも切ない(--) 最近は息子もTVをバシバシと叩かなくなってきたし、そろそろ買うか。

今買うならコレかな、シャープAQUOSのフルハイビジョンパネル搭載の32型。量販店では20万円前後のプライスタグを付けてるけど、ネットではずいぶんと安くなったね。Panasonicのほうがいいかな、値段も似たようなもんだし。

でも別にフルハイビジョンに拘ってる訳でもないんだよね、以前より安くなって価格差が小さくなったからフルハイビジョンにも手が届きそうなだけ。今のマンションだと1366x768でもじぇんじぇんOK、俺はパソコンのモニタとして使うつもりもないし。

ブッちぎってるソニーのTVでもいいんだけど、あの薄いのは一番小さいのでも40型なんだよね。ウチのマンション、32型でも邪魔になりそうだからねぇ(--;