次世代ディスプレイ2010年08月18日 23時05分14秒

帽子の似合う息子(^^) ←親バカ
薄型ディスプレイの本命と言われてたSEDが事業化を断念だそーな。5、6年前にキャノンとT芝が共同で会社を作って事業化に乗り出すと大きく報道されてたのを覚えてるけど、まさかこんな結末になるとは。まぁT芝が出すディスプレイなんて死んでも買わんけど(^^) ←不買運動継続中

しかしバックライトを使う液晶ディスプレイが主流になるとは思わなかった。液晶ディスプレイはコントラストや照度のムラでも不利だし、プラズマもコントラストや消費電力で不利だし、どちらもてっきり次世代ディスプレイが登場するまでのつなぎだと思ってたんだけどねぇ。

そういえばソニーの有機ELはどーなってんだろ?小型ながら製品化されたのには驚いたけど、そろそろ次のモデルが発売されてもいい頃ぢゃね?次期Vaio Zに有機ELディスプレイを搭載するとか、ソニーにはあっと驚くようなことを期待したいね(^^)