かりゆし582010年08月23日 23時11分18秒

シンガポールの空
初めてiTunesで楽曲をダウンロードしてみた。最近よくTVで見掛けるようになったかりゆし58の「めんそれ、かりゆし」。息子が産まれてからはほとんど音楽を聴いてなかったから、新しいアルバムを聴くのは4年ぶりくらい。まだほとんど聴いてないんだけど、ストレートな歌詞が結構好きカモ。

ダウンロードなら海外でも音楽が買えるから何度かiTunes Storeは覗いてたんだけど、欲しいアーティストが無かった。福山雅治のニューアルバム「残響」を検索した事もあったんだけど、どーやら販売されてないようだったし。

基本的に新しいアーティストが中心なんだろうなって思えば、オフコースのアルバムが一通り揃っていたり。物理媒体が無いってのはちょっと寂しいね。CDは意外と邪魔になるけど、無いと寂しいもんだ(^^;

このかりゆし58のアルバムは14曲で2,000円と、なかなか微妙な値段。CDみたく物理的な媒体がないんだから流通コストが掛からない分もっと安くて然るべきだと思うけど、Appleの取り分が大きいと言うことなんだろーね。

1曲ずつ買えるのはいいと思ふ。この値段なら気に入ったCDシングルを買うよりはずっと安いし。