FUJIFILM X1002011年02月09日 23時34分08秒

赤
おぉ、富士フィルムから正式にX100が発表されているではないの(喜)。

このカメラ欲しい、たまらんく欲しい。シャッター速度、絞り、露出補正がダイヤルで設定できて、ファインダーを覗きながら構図を決めるカメラ。20年前には当たり前だった写真の撮り方ができるデジカメ、こういうデジカメが欲しかった(^^)

35mm/f2という大口径単焦点レンズもソソられる。センサがAPS-Cサイズなので35mm/f2でも開放にすれば被写界深度はかなり浅く撮れるだろうね。個人的には意欲的なハイブリッドビューファインダーにも興味あり。

問題は値段。数売れるカメラではないけど、中級一眼レフを超えそうな値段設定はちょっと高すぎるカモ。まぁ趣味の道具なんだし13万円はそれほど問題にはならないかもしれないけどね、このカメラを欲しがる人は40代かそれ以上だろうからこのくらいの小銭は持ってそーだし(^^;