LISMO Wave玉砕2011年04月13日 23時22分09秒

あぁバスが釣りてぇ(^^)
最近TVで良く流れている全国のFM放送が聴けるというLISMO WaveのCM、コンドミニアムからアクセスしてみたけれどやっぱ駄目だった。まぁ駄目だとは思ってたけどね、どうもIPアドレスでハネられている模様。なんで海外から日本の放送は聴かせてもらえなんだろーね。

ロケフリ経由で東京FMを聴いている。お世辞にもスマートな方法ではないんだけど、日本のラジオ放送をリアルタイムで聴こうとしたらこれが一番確実な方法のような気がする。知り合いがRadikoをシンガポールで聞いてるんだけど、それはリアルタイムではなく録音したものをiPodで聴いているとのこと。

ググッてみてもこれと言った情報は見つからない。会社のVPNを使えばRadikoで東京の放送が聴けそうだけど、個人的にビジネスとプライベートは混同しない派なので×。仕事で使ってるPCには息子の写真とかも1枚も入れてないし。

家族の写真をPCの壁紙にしてて、プロジェクターで家族が大画面に映ってしまって恥ずかしそうにしてる人もタマに居るけどね(^^)