プラグビルディング2011年04月14日 23時20分34秒

きれいな魚体
もう少し歳を取ったら本格的にルアー作りを始めたい。自分の作ったプラグでデカバスを釣るのは文句なく楽しいだろうし、手間と時間を惜しまない趣味の世界はプライベータのクルマいじりと同じで楽しくないはずが無い(^^)

プラグビルディングといえばサーフェスプラグを連想しちゃうけど、クランクベイトも面白そう。絶版のラパラSFR-5とか、Big-Oのようなクランクベイトも作ってみたい。それにしてもSFR-5って凄いよね、ラパラはよくバルサ製のクランクを量産化できたなって感心する。

だけどシャッドラップの方がもっと凄いかな。よくあの細身のシャッドプラグをあれ程の完成度で量産化できたもんだと感心する。逆にハンドメイドだと歩留まりが悪くて商売にはならないのかもしれないね。

老後にボケたりしないように、若いうちから趣味をブラッシュアップしておかないとね(^^)