FTRの維持費2012年09月11日 23時05分50秒

2001年式FTR223
今日は9.11アメリカ同時テロが起こった日。ハリウッド映画のような非日常の映像に釘付けになったのはもう11年も昔の話。あの当時はアメリカの仕事をしてて、アメリカ出張は大変だったっけ。

今日でFTRの自賠責保険が切れてしまった。まぁ全く乗ってないから違反ではないと思うんだけど、保険が切れているのは気持ちが悪い。今週末にレッドバロンに行って自賠責保険を払ってくるつもり。

FTRには年に数回しか乗ってないけど、250ccは車体を手に入れてさえしまえば維持費は比較的リーズナブル。自動車税が2400円、自賠責保険が5年で約2万5000円、任意保険が約2万円、1年あたりの維持費は3万円以下ってことになる。これが400ccになると車検でぐっと高くなっちゃうんだよね、250ccラブ(^^)

やっぱFTRのフロント周りの錆が気になる今日この頃。マンションが思いのほか高くて(笑)ちょっと金欠気味なので、フロント周りのリフレッシュは来年にしようかと考え中。だけどKLXのキャブも替えたいので、どっちを優先しよーかな?(^^)

コメント

トラックバック