ファットラップ2012年10月07日 14時55分11秒

玉いれ
今日は息子とキャンプに行く予定だったんだけど、キャンプ場を予約しようとしたらどこも予約で一杯。さすがに3連休ともなると早目に予約しておかないと取れないらしい。また次の機会にということでキャンプはあきらめて、息子はババん家に泊まりに行った。オトーさんは久しぶりにバイクツーリングに予定をを変更。

朝6時に目を覚ますと外は雨。結構な土砂降りで、今日はキャンプぢゃなくて正解だったカモ。ラジオを聴きながら気持ちよく二度寝してたらそのうち熟睡、起きたら午前10時。まだ雨が降ってたのでソロツーリングはあきらめて、一日のんびりと家の中で過ごすよう予定変更。サンジャポを見ながらゴロゴロ。

久しぶりにバスフィッシングのページをちょっといじってみた。手持ちのルアーの写真を撮って、ちょっとサイズを大きくして写真の数も増やしてみた。今度はどのページをいじろうかな?(^^)
FR-5 SFR-5

今から10年位前のこと。PCの解像度が上がってXGAが標準になり、VGAサイズで作ってるウチのウェブページはモバイル対応とか冗談で言ってた。このサイトを立ち上げた当時のマシンがSVGAディスプレイだったので、一回り小さなVGAサイズでサイトを作ることにしたのがその理由。

今やノートPCにHD解像度のディスプレイが搭載されるようになり、ウチのサイトはポータブルゲーム機でも余裕で見れる時代になってしまった。XGAでも良いかなって思う今日この頃だけど、サイトを作り変えるほどの時間はないのでウチはこれからもVGAでいくぜ。

コメント

トラックバック