鉄棒2012年10月08日 23時18分31秒

訳あって洗顔中
山中教授のノーベル賞受賞のニュース、日本人としてホントに嬉しい。ニュースを聞いて泣いちゃったよ、教授の誠実なコメントも好印象。頑張って働いてガッツリ税金払っちゃうぞ(笑)。

ノーベル賞って年老いた研究者が若き日の研究成果に対して受賞する事が多いけど、山中教授は50歳という現役バリバリでの受賞。それだけ研究成果が高く評価されているって事なんだろーね。

今日は息子と一緒に休日恒例の昼寝をして、起きてから日暮れ前に公園で息子とサッカーの練習をしてきた。秋らしくずいぶんと涼しくなって、ホント気持ちのいい季節になってきたね。一年中こういう気候だと良いんだけどねぇ。

息子に鉄棒をやらせてみると、この間まで出来なかった前回りができた。息子は凄くうれしいようで、何回も何回もクルリと回って見せてくれた。初めての瞬間って言うのは良いもんだね、二人して大喜び。「オトーさんに言われたことを考えて、棒をしっかりとつかんで回ったら出来た」んだそーな(^^)

俺も幼稚園の頃に鉄棒が出来るようになって、うれしくて休み時間になると鉄棒ばっかしてる時があったんだよね。先生がウチの母親に「逆上がりが出来るようになってから鉄棒でばっかり遊んでますよ」って帰りのお迎えのときに報告してたシーンが今も記憶に残ってる。

5歳の頃の記憶なんだけど、逆上がりが出来てたんだよね。息子は逆上がりはまだまだで、全く出来る気配なし。調子に乗れば出来るようになるかもしれないから、来週も逆上がりやらせてみよーかな(^^)

コメント

トラックバック