野池2012年10月19日 22時48分43秒

お気に入りの野池(^^)
これ↑は帰省時によく行く野池の写真、夏休みにフロータで出陣した際に撮ったもの。香川にはこんな野池が何百とあるんだよね、凄くね?それにしてもこの野池の雰囲気いいねぇ、たまらんねぇ(^^) ←釣りバカ

KLXで房総の林道を走ってて雰囲気最高の野池を見つけたんだけど、結構な山の中だというのにいつも釣り人が居る。写真の香川の野池は大して山の中じゃないんだけど、ほかの釣り人に会うことは滅多にない。房総は首都圏に近いのと、サイトの絶対数が少ないからかなぁ。

亀山ダムや高滝ダムはいつ見ても釣り人が一杯。関東で育った釣り人には当たり前の事なんだろうけど、あの環境の中ではイマイチ釣りをする気になれないんだよね。釣れないのもその理由だと思うけど(笑)、個人的には自然の中で一人のんびりと竿を振るのが釣り。

秋も深まる10月はバスフィッシングが一番エキサイティングな季節。夏に比べるとトップには出づらいけど、秋のバスは丸々と太って引きが強い。同じ50cmのバスでも春バスとはファイトが違う。夏バスは春よりは良いけど、ちょっと夏バテ気味なのか秋バスのファイトには及ばない。

あぁ、10月のこの野池に浮きたい... (^^)