iPhone2019年09月05日 23時51分30秒

NA6CE
そろそろ新型iPhoneが発表される時期がやってくる。去年はiPhone XRが発表されて買い替えを検討していたんだけど、結局iPhone SEを使い続けている。SEは画面が小さくてLineやSMSのようなテキスト中心のアプリは特に見辛いんだけど、コンパクトなのでゴルフのスコア記録に使うのに使い勝手がいいんだよね。iPhoneのニューモデルが発表されても今年は買い替えるつもりはないので、壊れない限りSEをあと1年は使い続けるつもり。

iPhone SEの後継モデルが出ることはもうないんだろうね。ここ数年で発売されたiPhoneはどれもSEにくらべると大き目のモデルばかりなので、iPhone SEがラインナップされるとしても4.7インチ画面のiPhone 8の中身をアップグレードしてSEを名乗らせるアプローチになるよーな気がする。iPhone 5のサイズをキープして画面を有機ELのノッチディスプレイにしたモデルが理想だけど、SEにそこまで手を入れることはないと思う。

ニポンで嫁さんが使っているiPad mini4が妊娠中。その前に使ってた初代iPad miniも妊娠してそのうち使えなくなったから、そろそろヤバいカモ。今PC用のSlingplayerアプリが使えなくなってるので、ニポンのTVはiPadのSlingplayerで観てるんだけど、iPad miniの画面はいかんせん小さくて見辛い。そこで俺のiPad miniを譲って愛機をiPad Airに替える案も考えたんだけど、なんか面倒くさい。出張の際の移動とか持ち運びにはiPad miniが便利だし。

コメント

トラックバック