20年前の今日2019年09月04日 23時50分49秒

20年前の今日の20
この日記は20年以上前から書き続けている。古い日記をチェックしてみると、20年前の今日仲のいい同僚一家と栃木の日光に日帰りツーリングに出掛けたらしい。この日帰りツーリングのことはよく覚えているんだけど、あれからもう20年も経ったんだね。当時マイロードスターは7年目、街中にはまだまだNAロードスターが溢れていた頃。 ...写真はマイロードスターに乗るN島さんの息子、ちなみに現在は大学生。

9月4日 (日光)
会社の同僚のN島さん一家と、クェートで一緒に働いたHZMさんと栃木の日光にドライブに行った。車好きのHZMさんのFC3S(RX7)は驚くべき高燃費?で、集合場所のサービスエリアで給油したにもかかわらず、帰り着く頃にはからっけつだった。45リッター満タンで250キロしか走れないなんて、洒落になんないよ。四国まで帰省するのに、3回給油しないといけない計算だ。ロータリーエンジンは魅力的だけど、これじゃぁきついなぁ。雑誌によると次期RX7は加給器無しのロータリーエンジンになると言う噂だから、燃費もそれなりに改善される事を祈りたいね。

当時はまだRX-8が発表される前で、次期RX-7がNAになるって噂が流れていたんだね。この4年後、友人HZMさんはFC3Sを手放してRX-8を購入する。 ...そしてFC3Sを手放したことを後悔する。古い日記を読み返すのも面白いもんだね、たまにはいいカモ (^^)