250cc2020年06月26日 23時48分25秒

KLX250
車検の無い250cc以下のバイクがよく売れているんだそう。レッドバロンのお兄ちゃん曰く、コロナ禍で電車通勤を避けたいサラリーマンがバイクを買うケースが増えているんだそうな。何が売れるか分からんもんだね、FTRも手頃で人気があるんだそう。最近あんまり見掛けないけどね、FTRが走ってる姿。

ホンダのCT125ハンターカブもヒットしているらしい。バイクがヒットするって久しぶりだよね、ビッグスクーターブーム以来ぢゃね?ビッグスクータがヒットしたのはもう20年近く前のことだと思うけど、スピーカーや電飾を付けたバカスクなんてのも走ってたっけ。マフラー買えて大きな耕運機みたいな排気音響かせてる迷惑なバカスクも多かった。 ...最近の若い人は耕運機なんて知らないか。

確かにハンターカブはカッコいい。オリジナルは1980年代にアメリカやオーストラリアでハンティングや農作業用として売ってたバイクで、それを現代風にリアレンジしたんだそう。オフロードな雰囲気満点のギヤ感が最高だね、ちゃんとキックスタータも装備してるし。ベースはカブなので信頼性も折り紙付き。まだ発売前ながらオジサンホイホイ状態らしい(^^)

コメント

トラックバック