31周年2020年10月13日 23時24分12秒

EUNOS ROADSTER
ロードスター30周年ミーティングから早1年が経過。インドネシアから帰国しての参加だったんだけど、数日前に台風が関東地方を直撃してフライトがキャンセルになり、新幹線の最終便で岡山にたどり着くという大変な道のりになった。凄く疲れる帰省だったけど、小6の息子と参加できたのは今となっては良い思い出。40周年記念は嫁さんと一緒に参加かな、息子は社会人になってると思う。

NA6後期型のマイロードスターは28年目。買った頃によく最低でも30年は乗ると言ってたけど、あと3年足らずでビッグマイルストーンに到達しちゃうんだよね。マツダのレストアサービスのお陰でロードスターを取り巻く環境は随分と恵まれた状況にあって、お金と愛さえあればロードスターをグッドコンディションで維持できる。部品が無くなる前にと思って数年前にダッシュボードを交換したけど、現状を見ると杞憂に終わるかもしれないね。

このニュースなんてもっと凄いね、ロードスターよりも20年以上も古くて残存数も少ないコスモスポーツの部品を復刻してくれるだなんて、マツダ車オーナーは幸せだと思う。コスモスポーツもいいけど、やっぱ初代サバンナRX7は大事にして欲しいと思う。NAロードスターよりも一回り小さいボディは軽量コンパクトを標榜するロータリースポーツの原点、いま見ても文句なくカッコいい。

コメント

トラックバック