房総ソロツーリング2020年11月15日 18時19分53秒

野島崎灯台
今年最後の房総ソロツーリングに行ってきた。朝6時に出発して1時間ほど高速道路を走ったんだけど、寒くて凍えた。フィールドコートの下に薄手のダウンジャケットを着てたんだけど、それでも体は冷えるし手先も凍えて辛かった。天気が良くて昼間は暖かかったけど、ロングツーリングはやっぱ11月が限界。バッテリー駆動のヒータ付きグローブとインナーシャツ買えば快適だろうね、それほど高い訳じゃないので買って試してみようかな。

今回はいつもよりも足を伸ばして房総半島の先っちょまで行ってきた。富津から館山まで下ったんだけど、海沿いの道は信号も多くペースが遅くて時間が掛かった。帰りは国道410を通る房総中抜けルートで帰ったんだけど、空いてていいペースで気持ちよく走れた。国道410を通るコースだといつも鴨川方面にツーリング行くのと同じくらい気軽に野島埼灯台まで行けそうな感じ。林道と海添いの道の両方楽しめるのもいいんだよね、定番ルートになりそうな予感。

フラワーロードはツーリングに最高だね、晴れの日に走ると最高に気分がいい。人気のあるコースだけあって、ライダーも結構いた。バイク乗りは本当にリターンライダーが多いね、観光スポットには白髪頭のオッサンばっかり。フラワーロードは写真を撮るのにいいスポットも多くて、久しぶりにD700を持参して正解だった。クルマで写真を撮れそうなスポットもあったので、今度ロードスターでも行ってみないと(^^)

コメント

トラックバック