N-VAN2020年11月14日 21時43分11秒

FIT CROSSTAR
最後にキャンプに行ったのは2年半前。今年の春に息子が中学生になり、部活が忙しくて一緒にキャンプに行けなくなってしまった。バイクでキャンプには誘われているので、これからはオッサン仲間でキャンプツーリングに行くか、ソロキャンプになるんだろうね。バイクでキャンプに行きたいんだけど、KLXの積載性は驚くほどに低い(笑)。今度実家に帰省したら、25年前に買って一度も使ってないダンロップテントを引っ張り出してきてみよう。

このN-VANいいね、ソロキャンプに行くのにちょうど良さそう。キッチンやテーブルを備えたキャンピングカーよりも、N-VANに気に入ったオプションを付けたくらいのクルマの方が個人的には魅力を感じる。大型のキャンプ道具も運びやすいし、テント代わりに車内で寝る事も可能。軽自動車なので広くは無いけど二人用テントの室内よりは広そうだし、網戸を付ければ夏場もテントよりは快適に眠れそう。N-VANがあれば天気がイマイチでも気軽に週末キャンプに出掛けられそうだね。

一方で"便利"="楽しい"とはならないのがキャンプの面白いところ。荷物が制限されるバイクキャンプはミニマムキャンプの楽しさがある。ミニマムキャンプの究極はハイカーだけど、俺にそこまでのストイックさは無い。意外とロードスターでキャンプって楽しいと思うんだよね。バイクよりは荷物積めるので、その気になればガソリンランタンや2バーナーくらいは持っていける。バイクに比べたら長距離移動も可能で、高速道路も疲れない。今度ロードスターでソロキャンプ計画してみようかな(^^)