イイね2020年11月24日 23時48分13秒

紅葉
これまでインスタで一番イイねを稼いだのが、今年の7月に投稿したマイロードスターのインテリアの写真。これまでに879いいねが付いている。過去800イイねを超えた投稿は2つだけなんだけど、どちらもコンソール回りの写真。エクステリアの写真は大体150から300イイねくらいなんだよね。エクステリアよりもホイールやテールランプのアップのような、パーツを写した写真の方が反応がいい。

それにしても1000いいね超えの壁は厚い。2年近くやってきてまだ一度も1000イイねを超えていないんだよね。まぁイイねがたくさん付いたからと言って別にいいことは何も無いんだけど、運営してるFacebookにはCM料が入る訳だから、イイねの数やフォロワー数に応じてインスタグラマーにもお金を支払ってくれてもいいんじゃ無いかと思う。最近のインスタはやたらと広告の表示が多いし。

このブログのアクセスは1日50-80件程度と、5年前の1/4程度。Goooooogle検索のアルゴリズム変更で個人ブログってヒットしなくなったんだよね。まぁ個人ブログを続けてる人自体が激減してるので仕方ない部分はあると思うんだけど、広告を前面に押し出すGooooogle検索の結果に嫌気がさしてる人も少なくないハズ。新しい検索サービスの登場を期待してるんだけど、googleの牙城を崩そうというチャレンジャーは現れないかな?(^^)