近所のロードスター事情2021年05月25日 20時25分55秒

EUNOS ROADSTER
よくウチの回りを散歩して回るんだけど、駅の近くのマンションの駐車場に停まっていたソウルレッドのNDロードスターがいなくなった。カッコ良くてNDロードスターを見るのを楽しみにわざわざ遠回りしてたんだよね、残念。昨年末に出張する前にはまだ停まってたんだけど、今回帰国してからは何度マンションの駐車場の前を通っても一度も停まってなかった。どうやら手放されてしまったらしい。

一時帰国後に運動をかねてマンションの2km圏内はほぼ全ての通りを散歩したと思うんだけど、ロードスターってほとんど停まっていないんだよね。NAもNBもNDもいなくて、NCが3台停まってたのみ。以前はボディカバーをかぶったNBが駅の近くに停まってたんだけど、今はいなくなったし。2シーターのスポーツカーなので保有期間が短いんだろうね。若い頃に乗ってた事実を作るために手に入れて、1年程度で手放してしまう人が多いのかも知れないね。

近所の3台のNCのうち2台は幌で、1台はRHT。幌車は程度が余り良くなくて、トランクのクリア塗装が剥がれてたり幌が破れたりしてる。NCって今底値だから、NCのデザインが嫌いじゃないひとは買い時かもね。もう1台のRHTは綺麗なんだけど、RHTのルーフって角度が立っててカッコ悪いと思う。特にRFを見てからというもの、NC RHTは無いなって思うようになった。

俺がNC買うなら幌車一択、前期型を買ってレストアしながら乗るのも悪く無いかなって思う今日この頃 (^^)

コメント

トラックバック