Fire TVアプリ2021年05月28日 23時55分37秒

EUNOS ROADSTER
Fire TVのSlingplayerは使えてないんだけど、Fire TVのYouTubeアプリは結構便利というか、PCやiPadでYouTube観るよりも便利カモ。大画面でYouTubeが地上波放送ライクに楽しめるのはもちろんのこと、リモコンでCMを簡単にスキップできるのが思いのほか便利。スキップのアイコンが自動で選択されるので、リモコンのボタンを押すだけで簡単にCMがスキップでいるのがいい。マウスでスキップをクリックするよりも簡単で手間が掛らないんだよね。

Fire TVはキーボードが無いので、文字を入力して検索するのはPCの方が断然有利。だけどアレクサを使って音声検索ができるので、最近は認識してくれそうなワードはアレクサに検索してもらってたりもする。

YouTube以外で使ってるのがAmazon Music。Prime Videoと違ってAmazon Musicは日本国外からのアクセスでも使えるんだよね。希望のリストを選べば勝手に選曲してくれるので、仕事中に小音量でBGMとして音楽聞くのにもピッタリ。有料のMusic Primeは契約してないんだけど、ヘビーリスナーでもないので今のところAmazon Prime会員が利用できるLimited Serviceで満足してたりもする。

Huluとか動画配信サービス契約したらもっと便利なんだろうけど、Huluって海外からのアクセスはブロックされてるんだよね。海外で契約すればHuluが見れるようになるんだけど、海外で契約すると日本の動画コンテンツが見れないので意味なし。オリジナル製作のコンテンツは視聴できるみたいだけど、民放のドラマやバラエティが見れないのは×。

一番いいのは自宅にVPNを構築することかも知れない。自宅にVPN構築したらブロックされる心配は無いし、Amazon PrimeだってHuluだって見れるハズ。Torneのペアリングができたら最高なんだけど、さすがに自宅にVPNを構築してもペアリングは上手くいかないらしい。ペアリング期限が6ヶ月ならかなり助かるんだけどねぇ(^^;