映え写真2021年05月19日 21時57分51秒

ロードスター@満濃池
午前中は雨だったけど、午後から天気は回復して五月らしい晴天に恵まれた。だけど明日の朝にはまた天気が崩れて、今週はずっと天気が悪いらしい。まぁ仕方ないよね、今年は梅雨入りしてるんだもんね。そんな貴重な晴れ間を利用して、インスタ用に使うロードスターの写真を撮ってきた。これでまた半年は大丈夫(笑)。

去年の夏に続いて紫雲出山で写真を撮ってみた。五月晴れの直射日光の下、望遠レンズで撮影。シルバーのボディに直射日光って白飛びしやすいので、マイロードスターの写真は日陰や夕方に撮った写真が多いんだよね。どうしても雰囲気の似た写真が多くなるので、今日は明るい直射日光下メインで撮ってみた。背後に広がる讃岐平野が良い感じにぼやけて、結構満足のいく写真が撮れた。たくさん写真撮ってきたけど、CFアダプター持って帰るの忘れてPCに取り込むことが出来なかったりする(^^;

マイロードスターの写真が最もカッコ良く撮れるのは夕暮れ時。今日は満濃池を背景に撮影してみた。海を背景に撮る写真が好きだけど、山もいいね。個人的には綺麗な風景のなかで撮るロードスターの写真が好きなんだけど、インスタではあまり反応が良くないんだよね。フォローしてくれてる人は皆クルマが見たい人なので、壮大な背景にちっちゃく写るロードスターは期待されていないらしい。それでも背景が曇った空よりは、青い空の方がいいのは間違いないけどね。

個人的には雨の中に佇むオープンカーって好きだったりもする。しとしとと降る雨のなか、コンバーチブルトップをピシッと閉めたスポーツカーのシルエットに粋を感じる。ちょっと面倒だけど、雨のシーンも撮ってこようかな (^^)