着弾2021年05月26日 23時35分45秒

部屋
無事インドネシアに着弾。明日から5日間の隔離なんだけど、滞在先のホテルがいいホテルでとっても快適。隔離期間中は食事も提供されるんだけど、選べる食事メニューも豊富。ちゃんと日本食の朝食や寿司セットなんかもある。唐揚げもあったから、明日の晩飯の時に酒のつまみに頼んでみるとしよう。

ネット環境も今までに泊まったホテルでイチバン良くて、速度も安定して30mbps以上出ている。この速度だとSlingplayerもハイビジョン画質で途切れること無く快適に視聴できる。

早速ホテルのパナソニック製のテレビにFire TVをつないでみたんだけど、悲しいかなSling Boxに接続が出来ない。iOS用のSlingplayerは問題なく動作しているので、Fire TV用のSlingplayerアプリの問題と思われる。部屋にはLANケーブル接続もあるので、持参したTravel Wifi経由でFire TVをつないでみたところ、これでもSling Boxに接続することが出来なかった。これじゃせっかく買ったFire TVも使い物にならないんだよね、ショック。

ニポンでは同じローカルネットワーク上にFire TVとSling BoxをつないでたからSlingplayerが機能してたのかな?現状でもFire TV上のYouTubeは問題なく見れてるので、Slingplayerアプリ側の問題だと思う(--;