XSR2021年05月27日 22時22分55秒



カッコいいね、XSR125。欧州モデルでニポンには導入未定のモデルらしいけど、これは是非とも導入して欲しい。 ...つか、125ccは日本の法規にもマッチするんだから導入しない理由が無いと思うんだけど。ザ・ネオクラッシックって感じのデザインがいいね、タックロール風のシートも渋くてカッコいい。学生時代にこのバイクが発売されてたら、通学用バイクとして大人気になったんじゃ無いかと思う。当時の定番だったCBX125Fより256倍カッコいい(笑)

タイでは155ccエンジンを積むXSR155が販売されていて、日本でも逆輸入車を買うことが出来る模様。排気量155ccなら高速道路に乗れるんだよね。高速道路ではアンダーパワー感は否めないだろうけど、高速道路が走れるメリットは大きい。高速道路が使えないと房総日帰りツーリングも結構大変なんだよね、片道1時間ずつ、往復で2時間くらい余計に時間が掛かってしまう。ツーリング先での滞在時間が2時間短くなるんだからキツい。やっぱ買うならXSR155の方がいいかな、マットブラック超カッコいい(^^)

ちょっと前までヤマハは250ccクラスが充実してたんだけど、今はWR250もセローもトリッカーも絶版。信じられないことにオフロードモデルは全滅なんだよね。こんな状況でいいのか、ヤマハ。WR250の後継モデルは難しいかも知れないけど、セローの代替モデルは一定の需要があると思う。今はみんなCRF250Lに流れてるんだろうね、国産オフローダーはCRF250LとKLX230くらいしか選択しがないもんね。