自由2021年08月10日 19時27分31秒

EUNOS ROADSTER
今日は14日間の隔離期間の最終日。明日からは検疫所の監視から解放されて、公共交通機関を使っての移動も許される。やっと人権を取り戻した感じ。自由って素晴らしい(i-i)

最近は仕事で面白くないことがあると、NDロードスターを買うことを考えている。30~40代は比較的仕事のウェイトが高かったけど、今の仕事もあと10年。60歳になったら今の仕事は辞めるつもり。10年なんてあっという間でしょ。残りの人生を考えると、今の仕事に使う時間よりもそれ以外の時間の方が長いんだよね。10年後には息子も社会に出てるのでもうそれほど稼ぐ必要ないはずだから、生活費が稼げればそれで十分。これからは仕事のことよりも、人生を楽しむことを考えようかなと。

欲しいクルマがあるなら、現役時代に買っておくべきだと思うんだよね。スポーツカーを新車で買うほどの活力が60代の俺にあるかどうか分からないし、そもそも十分な収入が無いと生活に必要の無いスポーツカーなんて買う気にならないんぢゃないかと思う。仮にクルマを買うだけの貯金があったとしても、年金暮らしじゃ貯金をはたいてまで新車を買おうという気持ちにはなれないと思うんだよね。欲しいと思えるときに買っておかないと、歳とってから後悔するんぢゃないかと思う。

NAとNDの2台体制っていいよね。夏場はエアコン付きのNDに乗って、秋冬シーズンはNA6に乗る。これってロードスター乗りの一つの理想形だと思う。NA6はチューンドカーでエアコンも無くスパルタンなので、NDはノーマルな快適仕様で乗るつもり。70歳のお爺がスポーツカーに乗ってたらかっこいいでしょ、それも二桁ナンバーのNA6ワンオーナーカーと名作の誉れ高きロードスターRF。 ←RF買うのか?(^^;