財源2021年08月31日 23時15分24秒

EUNOS ROADSTER
趣味のクルマの費用は俺の小遣いでまかなうのが我が家のルール。我が家の家計は今のところ借金無いし、小銭も貯まりつつあるのでソコソコいいプレミアムカーが買えなくも無いと思うんだけど、悲しいかな俺の趣味のクルマは財源が別扱い。まぁいいんだけどね。別にポルシェとかレクサスとか欲しい訳じゃ無いし、アフォーダブルなロードスターなら小遣い貯めれば何とか手が届きそうだし。

だけどロードスターRFって最廉価なグレードSに最低限のオプション付けただけで、乗りだしがほぼ400万円なんだよね。幌車のSスペシャルパッケージにオプション付けて320万円前後。もちろん「400万円安っ!」って人もたくさん居るだろうけど、俺にとってNDは結構いい値段。正直安くは無いんだけど、小遣いの使い方を考えると今欲しい車を買うべきかなって思う今日この頃。爺さんになって金持ってても、使う気力があるかどうか分からんし。

NDは買っても車高を下げるだけで、基本ノーマルで乗ると思う。ノーマルホイールが超カッコいいので、ホイールも替えるつもりなし。国産車は壊れないだろうから、新車買って15年くらいは最低限の維持費で乗れるハズ。スポーツカーはリセールバリューが比較的高いし、大事に乗っていれば買った値段より高く売れる事も珍しくないし。やっぱ健康がイチバン重要だね、周りにも高血圧とか痛風とかいっぱい居るんだよね(^^;