リム切削2021年12月18日 20時22分21秒

EUNOS ROADSTER
初めて買った社外ホイールはリム切削仕様のワタナベエイトスポークだった。20代の頃はリム切削の方がカッコいいと思ってたんだよね、いまはワタナベに限らずホイールはリム切削無しの方がカッコいいと感じてるから不思議。いまじゃあれほどカッコ悪いと思ってたロードスターのノーマルのアルミホイールもアリだと思えるようになった。特にNA8の純正アルミホイールなんて結構カッコいいなって思ってみたり(笑)。

リム切削のイメージが強いハヤシストリートも、切削なしの塗装仕様の方がカッコいいと思う。ハヤシストリートの6.0J-14/+20ってNA6に良さげだね、マイロードスターのフロントに履かせているBタイプのエイトスポークと同一サイズだったりもする。6.5J-14/+13はずばりNAロードスター狙いのサイズだと思うけど、個人的には6.0J-14/+20がベストかな。6Jに185幅タイヤの組み合わせは引っ張り感がなく、純正っぽくて素敵。

このハヤシストリート、値段がヤバい。ネットショッピングだと1本25,000円くらいで売ってる。 ...4本で10万円て。冬用にスタッドレス履かせちゃおーかなって思える値段。定番の黒/切削、以外にもゴールドやシルバーの全塗装も出来るとのことなので、マットブラックにも塗ってもらえるハズ。グロスブラックでもいいけど。ブラックのRPF1も欲しいんだけど、ブラックのハヤシを1セット買ってみるのもアリかも(^^)