シュワルベ コジャック2023年01月24日 20時14分54秒

Tyrell IVE Std.
IVEにシュワルベコジャックを履かせてみた。ネットでは固くて履かせるのが大変とかいったコメントがあったけど、コジャックはあっけないほど簡単に履かせる事が出来た。プラスチックのタイヤレバー2本で簡単にホイールにセットできたんだよね、純正タイヤを外す方が時間が掛かったくらい。よっぽどシティサイクルのタイヤ交換の方が大変だった。

シュワルベ コジャック
純正タイヤは37mm幅だったんだけど、コジャックは32mm幅なので5mmほど細くなった。幅は5mmの減少だけど見た目には二回りくらい細くなっていて、一気にスポーティなアピアランスになった。IVEを買ったときは適度にファットなタイヤに魅力を感じてたんだけど、半年ほど乗ってて趣味が大きく変わってしまった。乗り心地が許容範囲ならタイヤは細めの方がいいと思う。もうビッグアップルとか履かせたいとは思わんし(笑)。

細いタイヤはエアボリュームが少ないので乗り心地は悪くなる傾向なんだけど、コジャックに変えても特段乗り心地が悪化したとは感じなかった。空気圧も2kgほど高くしてるんだけど、それでも乗り味は全く問題なし。それよりもタイヤが細くなった効果なのか軽快感がアップしてて、よりミニベロらしいキビキビとした乗り味になったのが○。いいね、コジャック(^^)

コメント

トラックバック