Top Miata2023年10月03日 20時56分02秒

EUNOS ROADSTER
無事ニポンに着弾。だいぶ涼しくなったね。10月にしてはまだ暑いけど、9月中旬に比べたら夜はかなり涼しいと感じた。今年は1ヶ月くらい季節が遅れてるね、このままだと秋をすっ飛ばして冬がやってきそうな気がする。

フォロワー18万人のTop Miata、最近はいいね数が激減。もうインスタってオワコンだね。数年前はTop Miataの投稿は1投稿当たり平均3000超のイイねが付いてたのに、最近はアンダー1000がデフォルト。Top Miataも毎日3~4件の新しい記事を投稿してたのに、今は投稿が1件もない日も多くなってきた。これも全てはアルゴリズム改悪によるアクセス数の激減が原因だと思う。以前よりも広告の表示は多くなってるのにインスタグラマーに還元しないんだから、そりゃ投稿も少なくなると思う。

そんなTop Miataの最近の投稿に久しぶりにマイロードスターが取り挙げられた。歴代ロードスターのTop 10内装を選んでるんだけど、なんとマイロードスターがトップページを飾ってるでは無いの!マイロードスターがクルマ好きの人々から認められるのって何か嬉しいね(^^)

以前はTop Miataにアップされるとフォロワーが増えてたんだけど、最近はほとんど反応無し。6000フォロワーを超えてからフォロワーが200人増えるまで、いったい何ヶ月掛かってんだか。