お手頃NC2023年10月20日 23時20分55秒

EUNOS ROADSTER
NA6/8は価格が高騰し、まともな程度の中古車両は200万円超えは当たり前、300万円超えのタマも珍しくなくなった。いくら走行距離が少なくても、ワンオーナー車であっても、30年落ちのクルマはちゃんとメンテしていないと確実に壊れる。走行距離の少ない高額のクルマは程度の良いボディを手に入れるためのコストと割り切って、入手後はメンテに最低でも200万円くらいかける必要があると考えた方がいい。

今お買い得なのはNCロードスターだと思う。昨今のスポーツカー人気で昔のように50万円以下で買えるようなタマはほとんどないけど、100万円以下で買える車両なら見つかりそう。もう少し待ったとしても、この先NCが50万円以下で選び放題なんて時代は来ないよーな気がする。そう考えるとNAロードスターが底値だった20年前はいい時代だったね。「あの時もう何台かNA6を買っておけばよかった」といっても後の祭り。

リタイヤ後にNAロードスターのメンテをするために、今のうちにベース車両を買っておくマイレストア計画だけど、もう計画は中止しようかと考え中。以前ほどNAに対するこだわりが強くなくなってきて、NCも悪くないなって思えてくる今日この頃。高くなったNAを無理して買うよりも、今のうちに底値のNCロードスターを買っておく方が幸せになれそーな気もするし。NCは前期モデル(NC1)の方が好みなんだけど、NCなら今残ってる予算で3-4台は買えそう(^^) ←ロドスタ病