P10 in Thailand2023年10月09日 23時10分26秒

P10 in Thailand
タイにVerge 10を持ってきた(^^)。Tyrell IVEとVerge P10のどちらを持って行くか相当悩んだんだけど、Verge P10にした。Tyrell IVEが凄く気に入ってるので傷を付けないよう大事にしたいと言うのもあるんだけど、アパートには既に現地で買ったK3 Plusがあるので、キャラクターにより違いのあるVerge P10の方が楽しめるんじゃ無いかと思った次第。あとVerge P10もK3 Plusもどちらもディスクブレーキなので、現地でカスタムするのにもVerge P10の方が良かったんだよね。

輸送中に自転車に傷が入らないように、慎重に梱包。ホイールは回転しないようストラップで固定し、外側にくるフレーム部分には発泡スチレンのシートを巻いて養生。それを厚手のcaptain stagの輪行バッグに入れて、さらにそれをもう一度captain stag の輪行バッグに入れた。輪行バッグ2枚重ね梱包(笑)。外側の輪行バッグのストラップを締めたんだけど、結構しっかりと梱包できた。これで壊れたら運が悪かったと思って諦めれるレベル。

それにしても部屋にチャリンコが2台並んでる景色は最高だね。ニポンではこんな風にリビングに自転車何台も広げる訳にはいかないし。リビングで休日の昼間っから酒を飲みながら眺めるマイチャリンコ、プライスレス(笑)。こうして2台並べて比べてみるとK3 Plusはかなり小さいんだよね。タイヤが小さいのは当然だけど、ホイールベースも全然違う。

それにしても出張先にチャリ2台、それもどちらもミニベロだなんて、俺なにやってんだろ?3年前はチャリンコ1台も持ってなかったのに(^^)