チョコレート2007年11月09日 21時33分52秒

道標
俺は結構チョコレート好き。ソリッドな板チョコにアーモンド、麦チョコや最近良く見掛けるしみチョコなんかも好き。飯食った後に何故か甘いのを一口だけ食べたくなるんだよね。

ウチの嫁さんはチョコレートを買ってきて、何故か冷凍庫にストック。ウチの母親もチョコレートを必ずと言っていいほど冷凍庫に入れてたけど、旨いか?冷えたチョコレートって。

チョコレートって冷やすよりも常温で頂くのが正しい食し方だと思ふ。常温で口溶けを楽しむのが真のチョコレータってヤツっしょ(^^) 今日嫁さんが買ってきてたのがくちどけショコラ、凍ってて全く口どけないんですけど。 ...ソッコーで外に出して常温解凍。結構旨いぞ、このチョコレート。

旨いのかな、芋焼酎ショコラ。中部以西ということは東京では手に入らないのか、残念。

Nikon D80+AF-S Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G
ISO 100, 44mm, 1/100sec, f5, -0.67EV