富士山2007年11月17日 23時13分43秒

RX-8と記念撮影
富士ツーリング恒例のマツダ連合記念撮影(^^)。この時期に富士山に行くのは初めてだったんだけど、河口湖の紅葉がきれいで中々良かった。秋の深まった富士も悪くないね。

11月の富士山は寒かった。5合目までクルマで上ったんだけど、午後2時の気温が摂氏1度。天気には恵まれてお日様が出てたんだけど、帰る頃には氷点下になってた模様。ダウンジャケット持ってってて正解、MA-1じゃ風邪ひいてたカモ。

本日の走行距離350km。行きは中央道で、帰りは東名高速を利用。富士山有料道路を含む高速料金だけで8,320円、相変わらず日本の高速道路って高いな。ETC付けてたら少しは安くなるんだろーか?(--)

毎年の事ながら、富士山から御殿場までの下道は大渋滞。足柄SAで晩飯食った後しばらくまったりとして、厚木の渋滞が解消される頃を見計らって出発。マンションに帰ってきたのは10:30、久しぶりにクタクタ。

Nikon D80+AF-S Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G
ISO 200, 62mm, 1/1000sec, f8, -0.67EV