香川・坂出 失踪事件2007年11月21日 20時43分04秒

坂出で起こった祖母と孫娘の行方不明事件、実はウチの実家からさほど遠くない場所で発生。古館伊知郎が報道ステーションで坂出を連呼したりして、なんか不思議な感じ。

80名体制で綾川を捜索捜索なんて聞くと、実感っつーのも変だけど事件が実家近くで発生したんだなって改めて認識させられる。事件の舞台となった坂出市林田町にはあんまし土地勘はないけれど、綾川を遡った府中ダムには土地勘アリアリ(笑)。

なんか物騒な世の中になってきたね、昔は殺人事件なんてのは知らない遠くの街の話だったのに。ホーカーさん殺害事件、あれは俺史上最も近くで起こった殺人事件だったし。最近は未解決の事件も多いし、嫌な時代になったもんだ。

この行方不明事件のニュース報道を見ていると、何か秋田連続児童殺人事件が思い出されるのは俺だけ?事件後に被害者の親族がTVに多く露出することはあまりないので、どうも○○が怪しいんじゃないかと勘ぐってしまう俺(--) ...まぁそんな風に感じてるのは俺だけかもしれんが。

...亀田パパに似てね?(^^;

Nikon D80+AF-S Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G
ISO 1600, 70mm, 1/125sec, f4.5, -0.67EV