CX370Vインプレッション続き2010年07月07日 22時37分16秒

親子水入らず
低照度時の感度を大幅に改善したという裏面照射型センサ、評判に劣らずその高感度ぶりに感服。実家に帰省した際に花火をしたんだけど、花火も低ノイズで凄くきれいに撮れてた。

強力な手ブレ補正にもビックリ。マトモな手ブレ補正って初めて使ったんだけど、これはかなり有効。車の中で継続的に振動で揺れてるようなシーンでも、手ブレ補正が効いてマイルドな動画が撮れるのには驚いた。Xactiにも手ブレ補正は付いてたんだけど、ほとんど効いてなかったことが判明(--#

64GBの内臓メモリー容量は俺には十分だけど、このモデルからメモステに加えてSDカードにも対応。前モデルまではメモステのみ対応だったらしいから、ソニーは方針転換をしたのかな。

唯一と言ってもいい不満がメニュー画面の操作性。液晶タッチパネルを介して操作するんだけど、ボタンが小さくて使い勝手がイマイチ。メニューの階層構造も分かりにくくて、なんでPSPやブルーレイレコーダみたくクロスバータイプにしなかったのか疑問。

これだけ高性能で、驚くほどコンパクト。あとは最新のブルーレイレコーダかPC用のプルーレイドライブを買って、ハンディカムで撮った映像をブルーレイに保存できる環境を整えないと(^^)