2寸管ハーフSplマフラー2010年07月29日 23時07分23秒

'93 NA6CE
今一番気になってるのはRS StageのNA用2寸管ハーフSplマフラー。メイン50φ、出口60φとコーンズマフラーと良く似た仕様ながら、NAらしい気持ちのいい排気音にこだわった専用設計。それでいて55,000円と格安。

このマフラーは巷の評判も上々のようで、NAらしい乾いた高音系のエキゾーストノートを奏でてくれるらしい。俺はコンマフのこもり音に慣れてしまってるから、マフラー変えたら結構感動しちゃうカモ。

堂堕自動車のブルースも気になるんだけど、そのエキゾーストノートは好みが分かれる模様。ネットでブルースの音を聴いてみたけど、イマイチ好みではないカモ。高い耐久性がウリの一つのようだけど、そもそも大して距離走らないんだから消音材使ったフツーのマフラーで問題ないし。

何より2寸管ハーフSplマフラーはショップオーナーのブログを読んでると応援したくなってくるんだよね、頑張れ~(^^)