NEX-VG102010年08月05日 23時03分51秒

夕焼け
NEX-VG10、これは凄いね。一眼レフαシリーズのレンズ資産が活用できるレンズ交換式ビデオカメラ。いつかは大型センサを搭載したレンズ交換式のビデオカメラが出るとは思っていたものの、思ってたよりもずっと早く登場。

APS-Cサイズのセンサを搭載してるので、これまでのハンディカムでは撮れなかった様な美しいボケ味を生かしたどうが撮影を期待。個人的には28mm単焦点レンズを付けて室内で息子を撮ってみたいね、どんな映像が撮れるんだろ(^^)

このビデオカメラ、シンプルなデザインも素敵。シルバーとブラックのカラーリングもカッコいい。ほんとソニーはデザインが素晴らしいね、自前でこんな洗練されたデザインができるのはソニーだけだね。

定価がズームレンズ(18~200ミリF3.5~6.3)とセットで198,000円とまた随分と安い。それほどたくさん売れる商品ぢゃないし、ライバル不在なんだからもう少し高めに定価を設定しても十分売れた筈。さすがは映像機器が本業のソニーだね、ニコン様も観音様も一番怖いのはソニーに違いない。

もし俺がαシリーズのカメラを使ってたら迷わず買いだね。SONYのOEMでいいから、ニコンもニッコールレンズの使えるビデオカメラをリリースしてくれないかな(^^;

コメント

トラックバック