越年2010年12月31日 20時47分15秒

金物屋
2010年も今日で最後。朝7時過ぎから夕方5時までキッチリ仕事をして、年越し者用に会社が準備してくれたおせち料理をもらって帰宅。このおせち料理がちゃんとしてて、日本でも食べないようなちゃんとしたおせち料理。

今年も息子が中心の1年だった。息子は何度か風邪を引いたけど大きな病気をすることもなく、平穏に過ごせたことに感謝。体重は16kgを超え、足のサイズも16cmと大きくなった。ベビーカー無しでお出掛けできるし、ちゃんと手をつないで一緒に歩けるようになった。来年の4月からは幼稚園に入園の予定。

今年はロドスタにほとんど乗れなくて、6月に一時帰国した際に数日乗っただけ。もちろんいじる時間なんて無かったし、漢オイルフィラーキャップを買っただけ。それもまだ付けてないし... KLXは1日乗っただけ、FTRに至っては保険を掛けただけで一度も乗らずじまい。来年はしばらく犠牲にしてきた趣味の時間を充実させたいね。

来年は婆ちゃんが秋に満100歳の誕生日を迎える。もちろんボケて無いし、身の回りのことはちゃんと自分でこなしてる。100歳と言わず、日本一を目指していつまでも元気でいて欲しいね。帰国したら一番に息子を連れて顔を見せに行かないと(^^)

クーラーの効いた部屋で見る紅白歌合戦も今年で2度目。だけど来年はニポンでコタツに入って紅白だ(^^)