海鮮あんかけ丼2011年06月09日 23時18分17秒

Parc Oasis
無事ニポンに着弾。去年6月の一時帰国から丸1年ぶりのニポン。息子がペランコペランコと以前にも増して良く喋るようになってた。たった1ヶ月だけど、成長していることを実感(^^)

帰りのフライトはANAだったんだけど、エコノミークラスの機内食が旨くてビックリ。海鮮あんかけ丼、お味噌汁つき。そりゃレストランで食べるそれとは違うけど、十分上手くて完食。今まで食べた機内食の中で一番旨かったカモ。

そもそも機内食にありがちなあの嫌な臭いが無かった。たまらんのよね、あの臭い。特にフィリピン航空の機内食は酷くて、とても食べ物とは思えない臭いが機内に充満。コンビニ弁当配ってくれたらいいのに。あとコンチネンタルとか、アメリカの航空会社も機内食はひどくて食えたモンじゃない。

旨かった機内食といえば、今は無きJASの中国・広州便。メニューは良く覚えていないけど、本格的なお茶漬けが旨かった(^^)