ゲーセン2011年06月21日 22時55分32秒

梅雨
高校生の頃、よくゲームセンターで遊んでた。暑い日とかは原付で街のゲーセンに行き、シューティングゲームで時間を潰したりしてた。坂出の駅前に1プレイ50円のゲーセンがあって、結構お気に入りの場所だったんだよね。究極タイガーとか燃えてたね、1987年頃の話。

血を引いたのか、ウチの息子が大のゲーセン好き。もちろんまだゲームは出来ないんだけど、椅子に座ってレバーをガチャガチャ操作したりボタンを押すのが大好き。そのうちゲームをやりたいって言い出すんだろーな。一緒に遊べるようになったら手加減せずに相手になってやろう(^^) ←負けず嫌い

昨日の雑学王で最近はお年寄りにゲーセンが人気だと言っていた。目の良くないお年寄りにも良く見えるよう、照明を明るめにしたゲーセンも増えているんだそう。確かに最近メダルゲームをやってるお婆ちゃんを時々見掛けるんだよね。あまりカッコいい姿ではないと思ったけど、お年寄りのゲーセン通いってパチンコ屋とかより健康的でいいカモ。

最近のゲーセンってシューティングおいてないんだよね、ナイスフォーティーズな俺は雷電系の縦スクロールなやつが好き(^^)