エクスペリエンスインデックス2011年06月23日 23時21分42秒

エクスペリエンスインデックス
愛機Type-Zのウィンドウズエクスペリエンスインデックスをチェックしてみた。内臓グラフィックチップのスタミナモードではゲーム用グラフィックスが3.4と最低だったんだけど、nvidiaなSpeedモードだと最低スコアはグラフィックスの4.3だった。

面白いね、マシンのスコアが数字で評価されるのって。仕事で使ってるcore i5を積んだDell Latitudeも最低スコアは4.4くらいだった。2年余り前のPCなのに現行マシンと同等のスコアって結構すごいね、さすがはType-Z。壊れさえしなければ十分あと3年は使えそう(^^;

もうひとつの愛機PC-8801 MkII MRのエクスペリエンスインデックスは幾つくらいだろう。インデックスというくらいなので単位はないんだろうけど、0.001くらいだろうか。プライマリーハードディスクは間違いなく0、HDDなんて無いし(^^)