置きバイク2011年06月20日 23時09分42秒

KX450F
実家に持って帰る予定のFTR、心配なのはバッテリー。長い間動かさない事になるので、保管中にバッテリーが上がってしまうのは間違いない。キックスタータがないので充電するしかないんだけど、そんな乗り方じゃバッテリーがすぐに駄目になってしまいそう。

会社に行く途中にシェルパがとまっている。カワサキのライムグリーンのシェルパ、これがなかなかカッコいい。KLXより車高も低くて両足のかかとがべったりとつきそうだし、俺俺にとってはシェルパが最強のバイクかも。少なくとも俺が乗る限りでは、KLX250より走破性が高いと思われる(^^;

FTRからシェルパに乗り換えようかと思ったりもするんだけど、このシェルパにもキックスタータは装備されていない。 ...シェルパも置きバイク失格か。最近のバイクでキックスタータの付いてるバイクってあるのかな?

KLXにオプションのキックスタータを付けて実家の置きバイクにするってのもアリなんだけど、そうすると今度はメインマシンに悩んでしまう。メインバイクにWR250Rもアリだとは思うんだけど、WRにもキックスタータは付かないし。

とりあえず2007年式のKLX250を買っといてよかった。ようやく今週末は自由な時間が出来そうなので、ちょー久しぶりにKLXに乗る予定。もちろんバッテリーは上がってるだろうから、フィットからブースターケーブルで始動するつもり(^^)