房総ソロツーリング2012年11月10日 17時59分03秒

房総ソロツーリング2012
今日は天気が良かったので房総にKLXでソロツーリングに出掛けてきた。今年はバイクツーリングの回数が少なくて、今日で2度目。来年はもっと行きたいもんだ(^^) ←今年の走り納めのつもりらしい

房総は少し紅葉が始まってて、秋晴れとあいまって絶好のツーリング日和だった。今朝は6時半頃にマンションを出たんだけど、気温は12度と結構寒かった。パタゴニアのダウンセータの上にフィールドジャケットを羽織ってたんだけど、高速を1時間走るとさすがに寒くて辛かった。ダウンジャケットを着てくればよかったと後悔したんだけど、確か去年も同じ事を言ってたよーな... (^^;

昼頃には気温も18度前後まで上がり、ポカポカと気持ちの良い陽気。上の写真は数年ぶりに訪れたお気に入りスポットでの一コマ。ここは見晴らしがよくてとても気持ちがいいんだよね。場所はこの辺。しっかりと整備された林道の枝道なんだけど、オフ車じゃないとアプローチできないロードコンディションなので間違ってもオンロードバイクで入って行かないように。

以前天気予報で関東平野部の紅葉の見ごろは12月初旬とか言ってたんだけど、この調子だと房総の紅葉の見頃は2週間後あたりぢゃないかな。