24年目の新製品2012年11月29日 23時16分46秒

ETC付けたい...
アライブ石井自動車からNA6用の新しいマフラーが発売された。これがなかなか良さそうなんだよね、欲しいかも。ちょっとタイコにつながる配管の曲がりがきついけど、タイコの出口の曲がりがゆるいので相殺ということで(^^;

俺がロドスタを買った90年代中頃はアフターパーツのマフラーと言えば出口径の大きなやつばっかりで、ほんとロクなのが無かった。テンロクのNAなのに出口径100φってのもザラだったし。なんであの頃にこういうマフラーを出してくれなかったんだろうね、俺が欲しかったのは昔も今もこういうマフラーなんだけど。

そのうちマフラーを交換しようかと思ってるんだけど、今一番使ってみたいのはSTAGE 2寸管ハーフsplマフラーかな。このマフラーのスペックは個人的にはほぼ理想だし、その上値段もリーズナブル。上の石井自動車のも凄くいいんだけど、センターパイプ径が60φというのがちょっと気になる。

以前使ってたHKSマフラーのセンターパイプが60φだったんだけど、あのフィーリングはイマイチ好きになれなかった。今使ってるコンマフのセンターパイプは48φなんだけど、音以外はすごく気に入っている。 ...音はちょっと勇ましすぎるかな。

NA6は発売から丸23年を経過しているというのにアツいね、NA6を新車で買っておいてホントに良かった(^^)