Baby-G2015年06月29日 23時13分01秒

Baby-G
またまたシンガポールに着弾。金曜の朝に帰国して、月曜日朝に再び出国。今まででに数多く出張してきたけど、中3日での同じ国への再出張は自己最短記録。復路はまた深夜便なんだけど、今度はアップグレード出来てないので狭いエコノミーで機中泊になってしまう。あぁ、帰りのフライトが今から憂鬱だ。

息子用に腕時計を買った。最近はよく一人で公園に遊びに行くんだけど、よく遊んでいる近所の公園には時計が無くて帰りの時間が確認できない。時計も読めるようになったし、時間の感覚を身に付けさせるためにも腕時計があった方がいいかと。嫁さんが目覚まし時計をデイバッグにぶら下げて持たせたらしいんだけど、息子曰く「ちょっと恥ずかしかった」らしい(笑)。

日曜日の午後に小学校の友達と公園で遊ぶと言うので、愛機G-Shockを腕に巻いて持たせた。大人用なので息子にはベルトが長すぎて、腕に巻くのにかなり手間取る。一人では付けれないのでオトーサンが腕に巻いてやったんだけど、ハードに遊んだらしくベゼルが削れて戻ってきた。20年近く使っている愛機スピード(スクリューバックの当時物)がボロボロになるのも悲しいので、息子用の時計を買うことにした。

色々と迷ったんだけど、男の子にピッタリのブルーのBaby-Gを選択。小さめのモデルの中でも、これが最も小さなケースのモデルだった。時計とアラームとストップウォッチくらいの最低限の機能でいいんだけど、なぜかちょっとマニアックなタイドグラフつき。この小さいムーブメントに何でタイドグラフを積んだのかイマイチ理解に苦しむんだけど、息子と海に遊びに行くときに使えそうなのでまぁ無いよりはいいか。

息子の腕に巻いてみたところ、スピードよりもずっと腕に巻きやすかった。ベルト穴は1番か2番目に小さいところを使うんだけど、レディース用なのでベルトが短くて輪っかに通しやすい。少々ラフに扱っても壊れることは無さそうだし、小学生にはベストな1本じゃないかと思う。

近所のヤマダ電機で買ったんだけど、消費税込みで約8,000円とかなりいい値段だった。素のG-Shock(DW-5600E)より高かったりもするけど、小さいからって安いもんでもないから仕方ないところか。Amazonのほうが安かったんだけど、在庫切れだった。まぁ1000円くらいの誤差なら、実物を手にして確認できるヤマダ電機で買ってもバチは当たらないかと。いくらかはポイントもついたし。

コメント

トラックバック