BOND2021年08月04日 19時43分31秒

KLX250
レザーマンの新作マルチツール BOND、個人的にはこれが現在のラインナップの中で一番魅力的カモ。一目で初代PSTのリニューアルモデルだと分かるデザイン。コンパクトでシンプルなPSTが今でもベストじゃ無いかと思ってたから、リニューアルされた後継モデルが発売されたのは素直に嬉しい。やっぱレザーマンは実用性の高いシンプルなモデルが好き。

PSTは25年くらい前に手に入れたPST IIを長らく愛用してたんだけど、プライヤーに細かいゴミか何かが挟まって使えなくなった。確か生涯補償のハズだけど、そもそもどこに持っていったら良いのかもよく分からないので現役引退。既にPSTもPST IIも絶版になってたので、某クションでPSTをゲット。プライヤー部分をマイPST IIに移植して使っている。

サイズ感も機能もPSTは最高なんだけど、プライヤーを使う際にハンドルのエッジで手が痛くなるのが唯一のマイナスポイント。使う際にグローブをしてないと手が痛くなるんだよね。それがBONDはハンドルのSSプレートのエッジがロール加工されていて、手が痛くならないようにデザインされている。エントリーモデルとしての位置づけだけど、これはベストバイだと思う。

BONDのヤスリを無くして、代わりに実用性の高いハサミを搭載してくれたら100点なんだけどね(^^)

コメント

トラックバック