RAYS VOLK RACING ZE402021年12月06日 23時41分41秒

RS Watanabe 8 Spoke
NDロードスターのホイールいいのないかなって調べてたら、Raysにドンピシャなモデルがあるではないの。限定車に採用されているRaysと同じモデルに見えるけど、インセットが小さくなっていてより深リムになっている。いつの頃からかツライチって子供っぽく感じて趣味じゃなくなってきたので、個人的にはZE40の16-7J+36あたりがNDロードスターにはベストなサイズだと思う。

NDロードスターの純正ホイールのサイズは16-6.5J+45。7J+36だとノーマルホイールよりも15mmくらい外側に出る計算。NDは爪折なしだと7J+25くらいが限界だと思うので、まだ1cmくらいは余裕がある計算。TE37 Sonicの16-7J+25はスポークが反っててカッコいいんだけど、いわゆるツライチになってしまうんだよね。インセット違いの16-7J+35もあるんだけど、こちらはスポークの反り具合が大人しくてちょっと残念。

NAロードスターは7J+20あたりが爪折なしで履ける限界サイズ(個体によっては爪折要)なので、NDよりも少しだけ深リムのホイールが履ける計算。つか、NDって結構深リムが履けるんだね。NDと5mm程度の違いしか無いのはちょっと意外だったカモ。NDの方がボディの抑揚が大きいので、ツライチがより似合うと思う。 ...個人的にはツライチには魅力感じないんだけどね(^^)

コメント

トラックバック