ワンオーナーの美学2022年09月22日 22時11分50秒



これいいね、88歳のおじいちゃんの乗るケンメリ。憧れるわ~(^^)

4枚ドアのGTという選択も渋くてステキだね、やっぱスカイラインは直6エンジン搭載のGTじゃないとね。このケンメリはボディに錆が出てるのもいいんだよね、バリバリにレストアして新品のようなケンメリよりもオーラが漂っている。二桁ナンバーもイイね、若い頃からこういうのに憧れてたんだよね。これぞ、ザ・ワンオーナーの美学。

1973年式と言うから既に49年モノ。50年近く乗ってるというから、新車ワンオーナーだと思われる。きっとこのおじいちゃんが39歳の時に新車で買ったんだろうね。当時クルマは今よりずっと高価だったので、スカイラインを新車で買うって凄い事だったんじゃないかと思う。

これほどヒストリーのはっきりしたケンメリもそうは無いだろうから、売れば1000万円はくだらないだろうね。だけどピッカピカにレストアするのは何か違う気もするんだよね、手放すことになったらこのまま大切に乗ってくれる人の手に渡って欲しいと思う。おじいちゃんの車として孫が引き継いでくれると最高なんだけどね(^^)

ニッサンはこういうオーナーを大事にしないと。伊藤かずえのシーマよりよっぽどこのおじいちゃんのケンメリの方が価値があると思うぞ。

コメント

トラックバック