デカ過ぎ2022年09月23日 23時01分04秒

これはWellgo
Tyrell IVEに先日ゲットしたシマノのペダルPD-EF102を取り付けてみた。どうなのよ、これ。デカすぎるんだよね、見た目にカッコ悪い。ちょっとどうなのって思いながら一応試走してみた。踏面が大きいので安定してるんだけど、アベレージスピードが向上するほどの効果花井と思う。やっぱこれは無しでしょ。踏み心地よりも見た目のアンバランスさのデメリットの方が32倍デカかったので5分で取り外した。

フォールディングサイクルのペダルはコンパクトなヤツの方がいいね、スタイリッシュに見えてかっこいい。ノーマル装着のWellgoのペダルを外してみて驚いたんだけど、これが相当に軽量。三ヶ島のMT-FTより軽いカモ。ただナットが緩んでガタが出てた。軸方向に1mmぐらい動くんだよね、これは駄目でしょ。軽いのはいいけどキャップも付いてないし、信頼性は三ヶ島とは比べものにならないと思う。デザインは悪くないんだけどねぇ。

そういえば数週間前にIVEを買ったBelieveに持って行ったのに、ペダルのガタ見逃されてたんだよね。「ネジを増し締めしないと緩むところ出てくるから2ヶ月ぐらい経ったら持ってきて」って言うから行ったのに、あの自転車屋の店主やっぱ駄目だね。忙しそうにしてたから2時間以上待ったのに、まともなメンテしてもらえんかったし。まぁチャリンコは十分自分でメンテできるから、もうあの自転車屋に行く必要ないけどね。

コメント

トラックバック