ワイドショー2023年09月08日 23時08分17秒

Ultra stepping tacho meter
いまワイドショーの話題といればジャニーズ事務所前社長ジャニー喜多川氏の性加害問題。イメージの悪化を恐れて実名で名乗り出ることは無いだろうけど、被害者は芸能界で成功しているジャニーズタレントの中にも居るだろうね。新社長の東山紀之氏もその横に居た井ノ原快彦氏も自分は被害にあったことは無いと発言してたけど、真実かどうかは本人しかわからない。

この記事面白いね、説得力のある記事だと思う。1年前までは滝沢秀明氏がジャニーズアイランド社長を務めていた訳で、本来なら滝沢氏が新社長として、或いは井ノ原氏のように新社長の隣で会見に臨んでいたハズ。ジャニーズ事務所を昨年10月末に電撃退所したのは、創業者による性加害スキャンダルによってジャニーズ事務所が苦境に陥る状況を感じ取った上での行動だったんじゃないかと思う。

滝沢秀明氏は頭がいいというか、嗅覚に優れているというか、流石は第一線で活躍していた芸能人だと思う。経営者としても有能なんだろうね、沈みかけた船からいち早く脱出したのは凄いと思う。旧日本人的な美意識から見ると、彼は無責任だとか、卑怯者だと非難されるかもしれない。だけど彼が犯罪を犯したわけでもないし、彼はそのキャリアの多くをタレントとして積み、数年間雇われ社長を務めただけの話。そんなことよりも、彼の決断力や行動力に驚かされた。