ワイヤードマウス2023年09月09日 21時11分59秒

Logicool M100
これまで自分で買ったLogicoolのワイヤレスマウスを仕事でも使ってたんだけど、1年あまり前から会社に転がってたDellの有線マウスを使っている。これが意外と良くて、マウスはワイヤー付きも悪くないんじゃないかと思う今日この頃。初期のワイヤレスマウスは動きが荒かったり、本体からノイズが出たりしてたけど、今は信頼性や安定性も向上して性能的には全く違いを感じなくなった。

ワイヤレスマウスの値段も安くなって、正直いま更ワイヤードマウスを使う理由はあまりないんだけど、ワイヤードマウスってワイヤーがあってもさほど邪魔だと感じなかったりもする。ブルートゥースマウスはUSBポートを消費しないのがいいけど、立ち上がりが遅かったりフリーズしたりするときがあるのでアウトオブ眼中(ナウい言葉を使ってしまった、笑)。てな訳で、Logicoolの最新式(笑)ワイヤードマウスをポチッとな。

会議室に移動する際によくPCを持ち運ぶんだけど、よくマウスを落とすんだよね。ワイヤードマウスはケーブルがUSBポートに刺さってるので、落としそうになってもブランブランするだけなのが最大のメリット(笑)。強いて言うなら、ワイヤーの短い仕様をラインナップしてもらいたい。デスクトップPCでの利用を想定してるんだろうけど、1.5mは長すぎる。束ねてインシュロックでまとめてるんだけど、束ねたワイヤーはちょっと邪魔。ワイヤー長が50cmくらいのノートPC用マウスが欲しい(^^)

まぁ大した理由ではないけど、ワイヤードマウスは電池も要らないし、もう少し見直されてもいいんじゃないかと思う今日この頃。